2005年02月17日

あのひと

私には気になる子がいます。
トミラーの友人Hさんの家に行った時が初めての出会いでした。
目が丸くて、体全体、特に顔立ちがぽってりしてて
手は大きいのですがふわふわしていました。
ひげがお情け程度に生えているのがまた愛嬌があってかわいらしい。
寡黙な彼は、真っ赤で、ふわふわしていました。
なにやら彼の親戚がtommyがPVだか写真集だかで競演されていたようで
そのつてでHさん宅にお邪魔しているようです。
一目惚れでした。
それ以来何度かお会いする機会がありまして、
その度に私の思いは募るばかりでした。
その子はHさんのものですから、私は奪うことなんてできません。
心の隙間を埋めようと、似たような子を探すのですが、どこにもいないんです。
友達にも探してもらいました。しかし見つけることは出来ませんでした。

ある日、サイトを通じて、似た子を見つけました。
その子はカナダにいました。
持ち主の方にお願いして、日本までつれてきてもらいました。
ああ、やっと彼が私のものになるのね!!
私の胸は喜びでいっぱいでした。
そして、昨日来日しました。
紹介します。マッカチンです。

makkachin.jpg

・・・
要するにBeanieのpinchrsなんですが(笑)
えっと、Beanie Babyというブランド(会社?)のぬいぐるみです。
モチーフはロブスターらしいんですが。。。
なにやらtommyが何かの媒体で使用したらしく
Hさんが持っていたのを見て一目惚れしました。
(マッカチンというのは、Hさん母が勝手につけた名前です)
tommyが使ったことが原因かは分かりませんが、日本で結構な人気が出たらしいんです。
日本では当然手に入らず、目撃情報のあったハワイで探してもらったり、
オーストラリアに行った際も探してはみたものの、
既にリタイアしているので全く手に入りませんでした。
しかし、先日あるサイトで在庫を発見して手に入れることが出来たんです。

しかし、しかしですよ、届いてびっくり。
Hさんの持ってるのよりちっちゃーい!ちっさー!
写真じゃわかんないんですけどね。
DSC01630.jpg
たばこを置いて比較しようと思ったけど、私たばこ吸わないし(笑)
Hさんのは全長30センチはあるんですが、
私の子は手のひらサイズ。ミニマムかかったみたい(笑)
そこで気づいた。
Hさんのはbuddyだったことに・・・。
私のはbabyなんですね。
そうだよね、あのサイズはbuddyだよね_| ̄|○
でもこれしか見つからなかったんだよう。許してくれよう。

でもぽってり具合やつぶら具合は同じなので
これはこれでちっちゃくて可愛いです。
でも、でかいマッカチンも欲しいよ・・・。

というわけでHさん、やはりそのうち譲って下さい(切実)
posted by もこ at 16:18| Comment(6) | TrackBack(0) | おきにいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、ちっさいほうでしたか(笑)
そういえばちっさいのもあるというのを
忘れていました。見たこともあるんですけどね。

ということで(笑)
うちのマッカチン、何故かおっきいほうが
2匹いるので1匹里子に出しましょうかね。
今度二人+二匹でプリクラ撮りましょう(笑)。
Posted by ひとぺ(H) at 2005年02月18日 01:59
それを先に言えよヽ(`Д´)ノウワァン

こんどうちのぷちマッカチン連れて行くわね(笑)
Posted by もこ at 2005年02月18日 13:00
はじめまして☆
↑のブランドのぬいぐるみ好きです!これは初めてみたけど、かわいいですね☆ハート型のタグがとれちゃうと値打ちがなくなっちゃうんですよ(=゚ω゚)ノ
Posted by なお at 2005年02月23日 12:16
こんにちは〜
ビーニーかわいいですよねえ!
大小20体は持ってます(笑)

全てのタグはもちろんタグプロテクターをつけて厳重管理しています(≧▽≦)
以前母がタグを取ってしまった事がありまして
きつく叱っておきましたけど(笑)
タグのポエムがまた可愛いですよね。
また遊びに来て下さいね!
Posted by もこ at 2005年02月23日 12:54
また来ました〜
かわいいビーニーにも会えて幸せです!くまとか哺乳類以外のビーニーも買いたくなってきました!
ところで2/16のtastyのスカートについて聞きたいです。かわいいけど、どんな感じなんでしょう?あと、新作のデニムは買いましたか?
Posted by なお at 2005年02月24日 13:25
私はくまに限らすぴーんと来たビーニーを集めています♪
何故かぶたが多いのですが・・・(笑)

tastyのスカートは、すごくいいですよ。
丈が短いという点以外は(笑)
生地は柔らかくて履き心地はいいし
ムートン部分もすごく気持ちいいし
ファッションのポイントになると思います。
足は長く見えるし、これからの季節でも全然着こなせると思います。
むしろこれからのムートンは可愛いと思います。
すごいおすすめですよ!
ただ、サイトで見たらほぼ完売になっていましたが・・・。

新作は買いました(笑)
というか、ぽちっと申し込みボタンは押したのですが
全く連絡も何もなく、ちょっと心配になっているところです・・・。
と、問い合わせしてみようかしら・・・。
入手したらアップいたします〜^^

訳あってサイトを引っ越ししましたので
もしよろしければそちらにも遊びにいらして下さい〜!
そちらにも色々載せていきたいと思います〜
Posted by もこ at 2005年02月25日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。