2005年02月18日

きらいなもの・その1

私はニオイに敏感なのかもしれません。
というか、普通なのかもしれないけど。

どうしても許せないニオイが世の中にいくつか存在します。
・酒のニオイ
・たばこのニオイ
・オヤジのニオイ
・つけすぎた香水のニオイ
・汗くさいニオイ
これ全部まざると18Hitコンボ。クリティカルヒット。
死を意味します。
全部混ざらないと思うでしょ。混ざるんですよ。
結構身近で匂えます。
週末の終電なんか特にすごいです。車内に入った瞬間にもわっと香ります。
今日の電車は八百屋のニオイでした(笑)

酒もたばこもやらないので、どうもその種のニオイは嫌いです。
(ヴィジュアル的には酒豪でヘビースモーカーと思われますけど)
飲みに行くと髪の毛にニオイがつくのが許せない。
いつも、帰宅したら速攻頭を洗います。
あと、オヤジのニオイ。あの独特なニオイ。
これって、聞いたところによると、オヤジが腐って放出される、
いわゆる死臭・腐臭の類らしいんですね。
細胞が死んでニオイを出すらしいと聞きました。
本当かどうかは分かりませんが、
あながち嘘だとも思えない。なんか信憑性ありますよね。
だから、オヤジ臭くなったら死が近づいてると思ってもいいのかも(笑)
世の中の男性諸君、気をつけて下さい。

あと、最近多いのは、香水のつけすぎですね。
ほんっとあれ、迷惑でしかないと思う。
香水って言うのは元々体臭を隠すために考えられたものですが
昨今、そんなにみんな体臭しないでしょ?
なのにつけすぎですよ。用途を間違ってるよ。
本人はいいかもしれないけど、ニオイに敏感な私には地獄です。
特にラッシュとかで遭遇すると逃げ場がないし。
香水は通り過ぎた後に「ふわっ」と香る程度がよしとされています。
オフィスなんかでもつけすぎはマナー違反。
昔、学生時代、隣の席の男子が香水つけてたんだけど
あまりにも臭くて臭くて、席離して座ってました(笑)
そういうのが結構あるんで、自分がつけるときにはとっても気にしてます。
「香水つけてる?」って聞かれたら
「香りすぎますか?」って聞いちゃいます。
つけすぎって言われた事はないですが。。。
たまに女子トイレでガンガン香水やら振ってる人がいるけど
個室でやられるとたまらないんです、換気されるまでニオイが抜けないので(笑)

香水じゃなくて自分のフェロモン(笑)で勝負しましょう。

とにかくとにかく、ニオイも身だしなみですから
みなさん気をつけましょうね。結構他人は見てますよ、そういうの。
とりあえず毎日お風呂入って歯を磨きましょう!

犬臭いのは好きだけど(笑)
posted by もこ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | (#゜Д゜)ゴルァ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2008426

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。